便利なAmazonダッシュボタンの日本上陸が待ち遠しい

洗剤やトイレットペーパーなどの日用品がきれてしまったとき、わざわざお店に買いに行くのは面倒くさいですよね。
そんなお悩みを解決するAmazonのダッシュボタンに、さらに登録ブランドと商品が増えました!

そもそもダッシュボタンって何?

Amazonの商品で、ゴミ袋や洗剤などの消耗品がなくなったときに、押すだけで注文から配達までしてくれるものボタンのことです。

プラスチック製の小型サイズで、左側に各ブランドの名前、右側に白い丸い部分があります。
この丸い部分がボタンになっていて、押すと注文される仕組みです。

amazon-dash-button-expands-to-now-include-more-than-100-brands

今回新しく登場したブランドは?

これは昨年(2015年)から販売されていて、今年の3月下旬ごろに新しいブランドと商品が増え、現在では100種類以上のダッシュボタンがあるそうです。

このダッシュボタンを購入できるのは、Amazonのプライム会員になっている方のみで、各ボタンの価格は$4.99。

(2016年4月現在では、まだ日本には登場していません。)

今回新しく登場したブランドは、飲料メーカーのRed Bull, Vitamin Water, Dasaniや製菓メーカーのDoritos、トイレットペーパーのCharminやペットケアのPurinaなど多岐に渡っています。

sponsored link


おわりに

小さいサイズの理由は、ユーザーがあちこちに貼付けられるようにという狙いがあるからなのですが、お店に行って買うという面倒くささがなくなる分、消費も早いような気がします
たとえば、レッドブルのダッシュボタンを冷蔵庫に貼付けておいて、「あ、あと1本……」ってなったら、きっとポンと押しますよね。
通販のサービスは、今度どのような展開を見せるのでしょうか。

引用元:http://www.techtimes.com/articles/146034/20160331/amazon-dash-button-expands-now-include-more-100-brands.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。