スーツケースが届かない!その悪夢を解決する新しいスーツケース

スーツケースブランドのサムソナイトが、荷物の位置をスマホで検索できる機能が搭載された新しいスーツケースを発売するとデイリーメールが伝えています。

サムソナイトの新しいスーツケースは旅行者の悪夢を解決する

サムソナイトの新しいスーツケースは旅行者の悪夢を解決する

このスーツケースは追跡用発信機が埋め込まれており、約70m以内であればどこにあるかをスマホのアプリで確認できるとのこと。紛失した場合も早く対処できるというわけです。
さらに同じアプリを使っている別のユ-ザーに見つけてもらって、荷物の時間と場所を連絡してもらうことも可能で、使用者が増えればそれだけ紛失したバッグが見つかる可能性が大きくなるといいます。

sponsored link


今年の終わりにはスマホでスーツケースを探せるかも

今年の終わりにはスマホでスーツケースを探せるかも

安心を手に入れるのは大抵安くないものですが、サムソナイトによると今年中にはお手頃な価格で販売できるとのことです。
2014年に世界中で紛失した2400万件以上の荷物のうち85%は48時間以内に所有者の手元に戻りましたが、5.5%は永久に戻ってこなかったとのこと。
サムソナイトのラメシュ・タインワラ最高経営責任者は「世界のスーツケースメーカーとして、バッグを紛失するという旅行者の悪夢を過去のものにしたい。そのためにも空港や荷物を扱う企業にこのシステムを利用してもらいたい」と述べています。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3540967/Now-lost-luggage-tell-Samsonite-set-install-tracking-beacons-new-cases-using-smartphone-app.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。