天気があなたの体調を左右する!?天気が体に与える影響

天気の悪い日には古傷が痛む、頭が痛くなる、気分がどんよりするなどの経験がある方は多いのではないでしょうか?それを親や上司、学校の先生に話せば、気持ちの問題だと一蹴されてしまうこともあるかもしれません。

しかし、これら天気がもたらす体への影響は単なる思い込みや気持ちの問題ではない可能性があります

今日は天気がもたらす体への影響を簡単にお伝えしたいと思います。

・天気が体にもたらす影響

1.天候が涼しいと眠りの質が良くなる

sponsored link


2.雨の日はアレルギー症状が悪化する

3.寒い天候は精神面に良くない影響を与える

4.夏になると血圧が低めになる

5.暖かいとよりクリエイティブになる

画像5

6.寒いと風邪を引きやすくなる

以上が天候による体への影響でした。悪いだけでなく、良い影響もありましたね。

天候による体調の影響を予め知っておくことで、ストレスのない日常を過ごせることが出来るかもしれません。

引用元:http://www.huffingtonpost.com/entry/weather-and-health_us_570facd9e4b08a2d32b92ae9?utm_hp_ref=healthy-living

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。