妊娠中の水泳は安全か

2013年に発行されたアメリカンジャーナルではプールの水を媒介とする細菌プールの水を消毒する薬品が出産後の子供に障害をもたらすのではないか、という仮説があると紹介されていましたが、出産後の障害とそれらの要因を関連付ける証拠はないとしています。

妊娠中の運動は水泳が理想的?

2010年にデンマークで妊娠中の運動を水泳・バイク・運動をしないの3つの項目からそれぞれの影響について比較調査したものの調査結果では、水泳が1番理想的な運動であると位置づけました。
またアメリカが最近行った調査で、妊娠中にやって良い運動・やってはいけない運動を最新の臨床・科学データで検証した結果、水泳はその中で安全な運動の項目に入っています。

sponsored link


おわりに

この調査結果について言及したスポング医師によれば、水泳は概ね妊娠した女性には安全であり、おススメ出来る運動だと述べています。
水泳はマタニティヨガやマタニティピラティスほど気軽にできる運動ではありませんが、助産師やインストラクターがいるジムなどもあるので、挑戦してみてはいかがでしょうか。

引用元:http://well.blogs.nytimes.com/2016/03/31/ask-well-is-swimming-in-pools-safe-during-pregnancy/?ref=health&_r=0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。