UFOに乗ってクルーズも夢じゃない?とんでもないヨットを設計

UFO(Unidentified Flying Object=未確認飛行物体)の形をしたUFO(Unidentified Floating Object=未確認浮遊物体)という名のヨットをイタリアのチームが設計したとデイリーメールが伝えています。

UFOという名のヨット

UFOという名のヨット

ナポリを拠点とするこの設計チームはカプセル型ジェットボートを設計しており、今回はある投資家の要望で、まさにUFOの形をしたこのヨットを設計したとのこと。

sponsored link


広々とした展望デッキ

広々とした展望デッキ

球体の客室にディスク型のサンデッキが付いていて、水上にみえる上の半球にはキッチンラウンジ、水中にある下の半球には水中展望デッキと水中を眺めながらシャワーを浴びることができるシャワールームも完備。外のサンデッキには庭やウォーキングスペースもありますが、外観や内装はカスタマイズ可能とのこと。

オシャレなキッチンとラウンジ

オシャレなキッチンとラウンジ

ソーラーパネル、水力タービン、風力タービンによる発電機も装備されていて、海水や雨水を淡水にする装置もあるので環境にやさしいと言えそうです。
ヨットの位置や航路はコンパスで修正でき、特殊な弾性のある錨によって嵐でも安定するとのこと。

便利な装備と環境に優しいデザイン

便利な装備と環境に優しいデザイン

最速で3ノットとスピードは速くはないのでのんびり優雅な時を過ごすのに最適かもしれません。

UFOで優雅な旅はいかが?

UFOで優雅な旅はいかが?

UFOに乗って優雅な時を過ごすなんて夢がありますね。
実物が出来上がってしまえばUFOのU(Unidentified =未確認)が当てはまらない気もしますが。

他の画像が見たい場合は引用元でどうぞ。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3549806/Unidentified-Floating-Object-concept-yacht-looks-like-alien-spaceship.html