世界の迷信を30コ集めてみた

世界の迷信というと、どんなものを知っていますか。
今回は、世界の迷信を30個集めてみました。

1.エジプト 切るものが何もないのに、はさみを上下に動かすと不運がやってくる。開いたままにしておくと、もっと悪いことが起きる。

2.エジプト ふくろうを見たりその鳴き声を最初に聴いた人に、悪いことが起きる。

3.中国 「4」という数字が、とても悪い。

4.フランス 犬のうんちを左足で踏んだときは良いことが起きるが、右足で踏んだときは悪いことが起きる。

5.リトアニア 屋内で口笛をふくと、悪魔が集まってきて悪さをしてくる。

6.日本 墓地を歩いているときに、親指が見えないように手を握ると、両親が亡くならない。(いいね!の親指が見えない状態のことです)

7.日本 お茶碗にお箸を垂直に立てると、悪いことが起きる

8.トルコ 夜にチューインガムを噛むのは避けた方がいい。ガムが死んだ人の皮膚に変わる。

9.ロシア 鳥のうんちが車につくと、金持ちになる。

10.ロシア 黄色い花を送ると、不倫しましょう!の意味になる。

11.スペイン 新年になったちょうど12時ぴったりに12個のぶどうを食べると、その1年幸せに過ごせる。

12.スペイン 左足から部屋に入ると、不幸が起きる。

13.スペイン 13日の火曜日は、縁起が悪い。

14.ルワンダ 女性はヤギを食べると、顔の毛が濃くなる。

15.ドイツ もし水で乾杯したら、その人は一緒に飲んでいる人たちの死を願っているという意味になる。

sponsored link


16.ブラジル お財布を落としたら、貧乏になる。

17.アメリカ 歩道にひびが入っているところを踏むと、その人のお母さんが背骨を折る。

18.スウェーデン ”K”と書かれたマンホールを踏むと、恋愛が成就するが、”A”と書かれたマンホールを踏むと、失恋してしまう。

19.ポルトガル 後ろ向きに歩くと、悪魔に自分が歩いてきた道を教えることになるので、悪いことが起きる。

20.ナイジェリア 赤ちゃんの唇にキスをするのは良くない。

21.オランダ 近所の人にを貸すと、悪いことが起きる。

22.オランダ 夕食時に歌うと、悪魔に向かって歌っていることになる。

23.インド 火曜日に髪を切るのはよくない。

24.インド 太陽の光が有害だと信じられているので、日食のときは屋内にいなければならない。

25.セルビア 誰かの背中にをかけると、幸せがやってくる。

26.韓国 寝ながら扇風機を回すと、窒息死する。

27.イギリス 一羽のカササギを見ると良くないが、多くの人が会釈をしたり木に触ったりすると、悪いことは逃げていく。

28.イギリス 新しい靴をテーブルの上に置くと、良くないことが起きる。

29.イギリス  黒いネコを偶然みたら、何か悪いことが起きる。

30.セネガル それを話した誰かが悪魔の目を持っている場合があるので、自分の旅行の計画を誰かと共有したりしない

いかがでしたでしょうか。
ブラジルの「お財布を落とすと貧乏になる」というのは、迷信というよりもそうなってしまう事実なような気がしますが(笑)
こうやって、世界の迷信を見てみると、おもしろいですね。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3518663/Why-never-Russian-yellow-flowers-make-toast-water-Germany-extreme-superstitions-tourists-know-world.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。