16歳の発明家がエコで携帯に便利なシャンプーボール開発

持ち運びに便利なシャンプーボールが開発・商品化されました。

Model Released  / Shampooing Hair / Shampoo / Alamy Images

Nohboと名付けられたこのシャンプーを発明したのはフロリダに住む16歳の男の子、ベンジャミン君。14歳の時にはすでに商品の構想を練っていたそうです。
5

ひとつのボールで一回分の量に設定されており、水を使っていないので、飛行機の機内にも持ち込めるなど旅行にも便利です。
こちらの商品はウェブサイトで販売予約が始まっており、販売数によっては今後値下げしていく方針です。

sponsored link


2 3

ただ、似たような商品はすでに販売されており、販売元メーカーは「初めて」エコな1回分固体シャンプーを作った人として彼を紹介されることに関しては遺憾であるとコメントをしています。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3586828/Just-add-water-Schoolboy-develops-solid-shampoo-balls-away-plastic-bottles-won-t-leak-luggage.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。