インスタグラムを使って4コマ漫画の婚約報告が人気

インスタグラムで婚約の報告をする人が増えています。
かわいくておしゃれな婚約報告写真には、どんなものが活用されているのでしょうか?
ちょっとした工夫で、誰にでもとっても可愛い婚約報告ができちゃいます。
そのコツを5つにまとめてみました!

1.あえてちょっとダサく!

古臭いアニメの人形に婚約指輪を持たせて、婚約をアピールするメッセージを添えてみたり、
クスリと笑えるかわいらしい投稿で祝福気分を盛り上げましょう。

2.4コママンガ風に

ページトップの画像のように、1コマ目で「結婚してくれませんか」、2コマ目で「喜んで!」、3コマ目で結婚の報告、4コマ目で友人たちとの祝福ショットなんて、素敵ですね。

sponsored link


3.インスタの鉄板・スタバをここでも活用

無題
デイビス夫妻婚約の際にインスタグラムに投稿されて話題になったこの画像。
「私はミスター・デイビスです」
「私はこれからミセス・デイビスになります」という意味を表しています。

ほかに、コーヒーマグに「婚約しました」のメッセージをいれて、ただのコーヒータイムの写真に見せかけて、メッセージ入りのコーヒーマグで婚約を発表するというサプライズや、オシャレお菓子の定番・オレオにチョコペンで可愛く婚約宣言をのせるなど、オシャレアイテムにメッセージをさりげなくのせる方法も紹介されています。

4.モノクロ写真でアピール

時の経過を感じさせるモノクロ写真なら、「2人は末永く一緒」という思いを強くアピールできそうですね。

5.フラッシュモブを取り入れる

甘~い婚約発表に、ポップないたずらムードを取り入れることで、楽し気な婚約発表に。

可愛い画像や楽しい動画と組み合わせて、堅苦しすぎないさりげない婚約発表をすることが人気のようです。
友人たちへのサプライズになったり、祝福気分を盛り上げてくれたりしそうですね。
SNS時代だからこそできるオリジナリティあふれた可愛い婚約発表で、みんなが笑顔になれると
よいですね。

引用URL:https://www.yahoo.com/style/10-cutest-instagram-engagement-announcements-142722006.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。