ネイルアートの歴史100年間を紹介

真っ赤な単色塗り、フレンチデザイン、大胆なラメ、立体的な装飾・・・

そんな様々な流行りのネイルデザインが、実は、母親世代、おばあちゃん世代の流行でもあったということ、ご存じでしたか?

今回は、過去100年間のネイルデザインの流行の変遷をたどる動画をご紹介します。
sponsored link


最初はシンプルに形を整えるだけのおしゃれが、だんだんと大胆に、そして様々に変化していくさまが見ものです。

爪の形、色合い、大胆さ、デザインの定式、変化を辿りつつも、それぞれの時代のネイルアートが現代にも息づいているようです。

母親世代、おばあちゃん世代と一緒に観ても楽しめそうな動画。

最近ではファッション全般でレトロさを取り入れることが流行っていますよね。

時代をこえてまた愛されるかわいさ、楽しんでいきたいですね。

引用元:https://youtu.be/qo4U9p7cSYg