嘘のような本当の写真10選【後半】

こちらで世界の信じられないような本当の写真10選のうち、5枚を紹介いたしました。
今回は、後半として5枚のびっくりするような写真をご紹介したいと思います。

6 フラミンゴを形作るフラミンゴ!

flamingos

sponsored link


自然はいつだって私たちを驚かせてくれます。びっくりするようなこの写真もその一つ。そう、フラミンゴたちがフラミンゴを形作っているのです。プロの写真家によって、メキシコで撮影されたこの写真。30分間撮影をしてそのうちのたった2秒間だけ形作られたフラミンゴ型。まさに奇跡の一枚ですね!

7 曲がった道路

curvey-roads

この写真、撮影されたのはなんと日本です。そう、2011年の東日本大震災の際に撮影された一枚。大地震によって道路が二つに割れ、また歪んでいるのが見えます。海外でも話題となったこの写真、地震の恐怖が今一度思い出されます。

8 モノクロの中に咲く一厘の赤い花

red-rose

パッと見、まるでフォトショップか何かで加工しただろうと思ってしまうこの写真、紛れもない本物なんです。インドネシアで撮影された、美しく赤いこの花はハイビスカス。実はこの花が咲く前に火山噴火が起こり、その灰が周囲に降り注いだ後に咲いたため、花だけが火山灰を浴びずに本来の色を持っているのです。

9 サメの口の中にもう一匹のサメ

sharkception

研究チームが魚を捕まえていたところ、トラザメを釣り上げたと思いきやなんとその口の中にも別のサメが!小さなサメにとっては可哀想な出来事ですが、自然の弱肉強食の姿を私たちに教えてくれるなんとも貴重な写真ですね!

10 木についた足形

feet

ある僧が、毎日数度、全く同じ場所で20年間お祈りし続けたところ、なんと木にきれいな足形が付きました。自然の木は、全く同じ場所に同じ形で圧力をかけ続けるとこのように綺麗に形が変わるそう。

いかがでしたか?
私たちも、日常の中でこんな驚きのシーンに遭遇するチャンスがあるかもしれません!

引用元:http://lifetipsfortravel.com/10-pictures-you-wont-believe-are-real/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。