地中海を旅する一人の冒険家と一匹の犬が素敵

バルセロナ出身のsergeさん。彼はエンジニアとして働いていましたが、仕事をを辞めて、現在はカヤックを使って地中海中を旅しています。2013年にバルセロナのオリンピックハーバーから旅をスタートさせ、現在もまだ旅を続けているsergeさん。彼の旅した距離は現在3106マイルにも到達しています。

3490E05F00000578-0-image-a-8_1464099320466

彼の生活はいたってシンプル。ビーチにテントを張って寝起きをし、簡単な食事を取るだけの生活を3年以上も続けています。この先の予定も、いつどこで終えるかも特に決めておらず、心の赴くままにただ旅を続けています。

sponsored link


旅を始めたきっかけ

彼は幼い頃、映画、インディアンジョーズが大好きで、何度も見て育ちました。その影響か、何かわくわくするような人生を送りたいと自然と夢見るようになりました。
彼は、「インディアンジョーズも、おそらく私が旅に出たいと思うようになった理由の一つだ、冒険や発見を求めてね。でもそれと同じように、私はシンプルな生活、つまり自然により近くて、必要最低限な暮らしを求めていたんだ。」と語っています。

そして旅の仲間に・・・

旅をスタートしたしたsergeさんに、当初一つだけ足りていないものがありました。それは、旅の素晴らしい思い出を共有できる仲間です。そこでsergeさんが船員として選んだのは、当時道に捨てられていた犬のnirvanaでした。

3490E0C600000578-0-image-a-7_1464099320393 3490E0B500000578-0-image-a-14_1464101534588

当初は水が苦手だったnirvanaも、今では自ら進んでカヤックに飛び乗るくらいsergeさんとのカヤックの旅が大好き。また、インスタグラムのアカウントを持っており、ネット上でもすぐに人気となりました。

3490E0A600000578-0-image-a-13_1464101530377 3490E0CB00000578-0-image-a-9_1464099320471 3490E0E600000578-3607126-Basoli_said_he_is_not_trying_to_convince_anybody_to_follow_his_n-a-7_1464274266664 3490E06300000578-0-image-a-15_1464101540317 3490E02E00000578-0-image-a-17_1464101547586 3490E03700000578-0-image-a-11_1464101420892 3490E00600000578-0-image-a-16_1464101544639

sergeさんは、自分の旅についてこのように語ります。
「私は、決して誰かに人の生活はこうあるべきだと見せたいわけではない、ただ自分が好きだからやってるだけなんだよ。」

自らの理想を追求して生きるということは、簡単なようでとても難しいことです。
興味のある方はぜひ、彼らのインスタグラム(@sergibasoli)をチェックしてみてください。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3607126/Oar-adventure-Man-quits-job-kayak-Mediterranean-sailor-dog-Nirvana-going-strong-three-years-later.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。