オーストラリアで女性がワニに食べられる事件が発生

先日の日曜日の夜、オーストラリアのケアンズの北にあるビーチで友人と共に泳いでいた46歳の女性がワニに襲われてしまう事件が起きました。

日曜の夜10時頃に友人と海水浴を楽しんでいた46歳の女性。彼女たちは、たくさんのクロコダイルが生息していることで知られているエリアで遊泳を楽しんでおり、そして突然一人の女性が一匹のクロコダイルに襲われてしまったのです。友人は彼女を助けようとしましたが、結局彼女はクロコダイルに引きずりこまれてしまい、いまだ行方不明のままです。

34C2A55900000578-3615448-A_woman_was_taken_by_a_croc_on_Sunday_evening_while_swimming_at_-a-2_1464555011741

しかし、ビーチにはいたるところにワニが生息しているために遊泳禁止の警告が設置されていました。つまり、これは防げることができた事件であるということができます。ビーチのそばを歩いている際に、とても綺麗で泳ぐのに素敵な場所だと思いそのエリアでの遊泳を決めた彼女たち。またまさか自分達がこんな危険な目に合うだなんて思いもしなかったそうです。

sponsored link


34C2A54600000578-3615448-image-a-10_1464556829600 34C392AA00000578-3615448-image-a-17_1464576420801 34C3144B00000578-3615448-image-a-11_1464562731878 34C3915200000578-3615448-image-a-18_1464576439833

またオーストラリアでは5月17日にも、友人と共にボートに乗っていた男性がクロコダイルに襲われ死亡する事件が起きています。
自然動物は時として私たちの脅威になりえます。危険が潜む場所はできるだけ避けることが、自らの命を守ることに繋がります。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3615448/Queensland-woman-taken-crocodile-Thornton-Beach-Daintree.html

3 件のコメント

    • オーストラリアだから入江鰐(イリエワニ)だな。名前の通り海水と淡水が混じるところで生活しているから両方に適応している。波に乗って遠くまで移動するから生息範囲は広いよ

      最大級の肉食性のワニだから人が食われることもある

  • 行方不明って、・・・
    本気で言っている訳じゃないよね。

    もちろん今頃消化されているでしょ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。