北海道男児行方不明事件に対する海外の反応

先日、北海道で起きた男児行方不明事件。連日ニュースになっていましたが、男児がようやく無事に救出されました。
このニュース、イギリスのニュースサイトでも大きく取り上げられており、現時点でも4万5千を超えるシェアと600件を超えるコメントが集まっています。

image image

今回は、日本で起きた事件に対する海外の反応として、評価の高かったいくつかのコメントをご紹介しようと思います。

sponsored link


「正直、彼が助かると思っていなかった。神様ありがとう!」

「彼が助かって本当に良かったよ。このニュースを聞いてから、毎日彼が行きて戻ってくるように願っていたんだ。5日目にはほとんど諦めていたんだけど、自分で小屋を見つけて救助されるまでき延びたなんて、とても賢い男の子だ。」

「素晴らしいニュース。神様が彼を守ってくれた。」

「助かって本当に良かった。彼の両親の行動に対する問題はまだ終わってないと思うけどね。」

「正直この素晴らしい結果は予想してなかったんだ。でも彼が生き延びた方法は本当に素晴らしいな。」

「本当に良かった。でも彼の両親は自分達がした事に対して罰を受けるべきだと思うけどね。どんな理由であれ子供を行方不明にさせた人に親の資格はないよ。」

「ここ数日ずっとこの子の事を心配していたんだ。彼が生き延びるための資源があって本当に良かった。でも両親は罰を受けるべきだと思う。」

いかがでしたか?男の子の生存を喜ぶ一たちが多いのと同時に、両親がしつけとして子供を1人置き去りにしたという行動に対しては日本と同じように海外の人々の間でも物議をかもしていました。とにかく、男の子が無事に見つかって本当に何よりでした。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/news/article-3622997/Japanese-boy-lost-Hokkaido-forest-five-days-alive.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。