iPhone・Siriが救急車を呼んで赤ちゃんの命を救う

iPhoneユーザにはおなじみのApple社のスマート・アシスタントSiriがオーストラリアに住む赤ちゃんの命を救いました。
10

赤ちゃんが真っ青になり息をしていないのを発見し、パニックになった母親は携帯を落としてしまったのですが、CMでおなじみのHey,Siri!という呼びかけと共に救急車を呼んで!と叫んで、Siriはそれに応え救急車を呼んでくれたとのことです。
11

sponsored link


12
ちなみにHey,Siri!の呼びかけだけで動くのは最新型のSiriディバイスだけとのことです。私のiPhoneだとボタンを押して呼びかけないと機能しませんでした。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-3628177/Siri-saves-life-Apple-s-smart-assistant-used-call-ambulance-baby-stopped-breathing-turned-blue.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。