お肉もOK!ダイエット効果ありのガッツリサラダ5種

減量のためのダイエットに欠かせない存在が、野菜を摂れてカロリー控えめのサラダ

カロリーを気にするあまり、ワンパターンで味気ない、ありきたりのサラダばかり食べてしまってはいませんか?

サラダは、食材選び、組み合わせ、いつものサラダ+α の工夫などで、美味しさでも栄養面でもよりパワーアップさせることができるのです。
彩り鮮やか、お肉のたんぱく質を上手に摂取して満足感も得られ、ダイエットをサポートしてくれるようなサラダのアイデアをご紹介します。

1.ラムグリルのサラダボウル
11

いつものサラダに、グリルしたラム(羊肉)をトッピングするだけで、満足感と脂肪燃焼効果がぐっとアップします。

sponsored link


2.カボチャとキヌアのサラダ
2

カボチャのホクホク感と、キヌアのプチプチとした食感が合うのです。
シャキシャキとしたレタス系のサラダだけでは、飽きてしまうだけでなく、栄養バランスや脂肪燃焼効果の面でマイナスになってしまう場合もあるので、色々な食感の食材を取り入れてみて。

3.マグロとアボカドの和風サラダ
3

マグロも、ダイエットをサポートしてくれる良質なタンパク源。
相性ピッタリのアボカドと合わせ、ゴマ、ネギ、ポン酢で和風に。あとはお好みのサラダ野菜と組み合わせて。

4.サーモングリルステーキonサラダ
4

ダイエットを挫折に導きがちなのが、「食の満足感の乏しさ」。
太りにくく栄養価が高い満足食材を、あえて細かく混ぜ込まずに、サラダに乗せて、野菜と一緒に頂きます。

5.マンゴーとチキンのサラダ
5

リンゴやレーズンだけでなく、マンゴーも意外と、サラダに合う果物なのです。
サラダにフルーツを入れると、ビタミンの強化になるだけでなく、味のアクセントとして、サラダに対する飽きをリセットしやすくする効果もあります。

味、食感、彩り、盛り付け、食材の組み合わせなどで、楽しく野菜を摂取してみまsんか。

引用:https://www.yahoo.com/beauty/30-salad-recipes-weight-loss-154300779.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。