美しい目元には”オクラ”が効く

”オクラ”は、低カロリーで食物繊維豊富、抗酸化作用も高い野菜です。実は、それだけではなく、肌や目に対する効用が高いと言われています。

「オクラは、ビタミンAやビタミンC、多くの抗酸化物質などを含むことで知られています。それだけでなくオクラは、ニキビや傷あとにも効果を発揮し、肌のダメージに働きかけ、シワを減らしてくれるのです。」とニューヨークの医療関係者は述べています。

肌に良いとされているオクラ、その中でも”美しい目元”に特に効くとされている理由はなんでしょうか。

「オクラに含まれる抗酸化物質のいくつかのうち、β-カロテンや、ゼアキサンチン、ルティンなどが、目にも良い効果をもたらすと考えられています。目にとっての栄養となるだけでなく、目に関係する病気の予防にも役立ちます。」

sponsored link


オクラには、美肌成分と、目の健康に役立つ成分との両方が豊富に含まれているために、目元を美しくしてくれるということのようで、食生活に積極的に取り入れる価値がありそうです。

「オクラは様々な効用を持ちますが、飽きのこないように食生活に取り入れることが難しいところ。そのままの形で食べるだけでなく、やわらかくゆでてからフォークでつぶし、ペースト状にして色々なレシピに取り入れるというのもおすすめです。」

オクラの取り入れ方としては、

・冷奴のトッピング
・味噌汁の具材
・サラダにひと加え
・カレーの具に

などがおすすめ。
さらに、さっとゆでてから輪切りにして冷凍しておくと、こまめに少しずつ使いやすいので、やってみてくださいね。

引用:https://www.yahoo.com/beauty/okra-really-help-rid-acne-145811746.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。