お寿司にまで!サツマイモのユニーク&かわいいレシピ

季節に関係なく、1年中様々な野菜を手に入れられる現代。
これからはみずみずしい夏野菜の季節ですが、そんな夏ならではの食生活にちょっと飽きてしまったときにぜひ試してほしい、最新のサツマイモレシピアイデアが紹介されたのでお届けします。

・サツマイモワッフル
1
普通のワッフルの生地に、マッシュしたサツマイモを加えるだけ。
ピーナッツバターと組み合わせるのがポイントです。

sponsored link


・サツマイモのナチョス
3
夏にピッタリのナチョスの具材にサツマイモを使うというアイデア。

・サツマイモトースト
4
トーストにサツマイモを乗せる・・・というありきたりなレシピではありません。サツマイモを土台にしてしまったトーストです。
ピーナッツバターとバナナ、シナモンをトッピングしていただきます。
普通のトーストよりもたっぷりと食物繊維を摂れますね。

・サツマイモ寿司
2
雑穀米の巻き寿司に、サツマイモペースト、シナモンが入っています・・・外国特有の寿司文化、恐るべし。
ユニークさという点ではナンバーワンです。

・スパイシーヨーグルトディップ
4
素揚げしたサツマイモを、スパイス入りのマヨネーズヨーグルトソースにつけていただきます。

夏にあえてのサツマイモ&ちょっとびっくりレシピで、夏の食欲減退をヘルシーに乗り切りましょう。

引用:http://www.drozthegoodlife.com/healthy-food-nutrition/healthy-recipe-ideas/tips/g423/sweet-potato-recipes/?slide=3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。