ウクライナでゲイのデモが開催

ウクライナのキエフで、6月12日、ゲイの権利を訴えるパレードがおこなわれました。
日曜日のキエフに1000人近くの人々が集まり、ゲイであることによる不当な扱いに対する抗議や、ゲイとして堂々と愛する人と結ばれる権利などを主張しました。

”愛は勝つ”
14

”性差別をなくそう”
22

”人間には愛の権利がある”
17

このパレードでは、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスセクシャル)の人々の権利のシンボルである「虹色」をモチーフにしたプラカード、旗、ファッションなどが、参加者の統一感を高めています。

sponsored link


21

15
小さな子供も一緒です。

16

警官も多数出動し、かなり緊張感もあります。

18

一方で、お祭りのような、人々のパフォーマンスやにぎやかな交流が見られる場面もたくさんありました。

13 20 11

記念撮影をする人が多いです。

ウクライナでは、2014年に政権が変わってから、LGBTの権利を主張する動きが盛んになってきました。
今、世界がしっかりと考えるべき問題のひとつですね。

引用:https://www.yahoo.com/news/ukraine-holds-first-major-gay-pride-march-kiev-100059677.html?nhp=1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。