世界のネコ人気血統トップ5

私たちの心を癒してくれるネコには、毛質、顔つき、性格などさまざまなものがいます。
その個性を決定付ける重要な要素の一つが、血統。
2016年にペットとして世界中で登録されたネコのデータをもとに、人気血統ベスト5取り上げます。

1位:ペルシアン
11

日本でも昔からよく知られる、定番ネコちゃんです。

2位:メイ・クーン
12

アメリカで古くから親しまれてきた長毛種です。人懐っこさと知能の高さにも定評があります。

sponsored link


3位:エキゾチック
13

ペルシアンに近い特徴を持ちますが、短毛なのが大きな違いです。従順で大人しいのが特徴です。

4位:ラグドール
14

鳴き声がおとなしい血統だそう。

5位:スフィンクス
15

1966年に突然変異で生まれた毛のないネコが血統として広まり、ペットとして人気を博しました。
毛がない分模様がはっきりとあらわれている個性的な姿をしています。好奇心が旺盛です。

和猫とは少し異なった趣のネコちゃんがずらり。姿だけでなく、歴史や性格も異なるというのが面白いですね。

引用:http://www.viralanimal.ga/2016/06/top-ten-cat-breeds-in-world.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。