魔法のようなタイダイ模様ケーキの作り方

カラフルなスイーツは、ついつい食べてみたくなってしまうものですが、あまりにカラフルすぎると、賛否両論分かれるもの。
もし、こんな、タイダイ模様のケーキがあったら・・・食べてみたいかはともかく、作ってみたい!という気持ちをくすぐられる人はいるのではないでしょうか。
びっくり模様のケーキの模様の作り方を簡単にご紹介します。

材料
・糖衣やホワイトチョコレートでコーティングされたケーキ
・粉砂糖(直径15センチほどのケーキに対して1カップほど)
・水(1カップの水に対してティースプーン3杯分ほど)
・食品着色料

2

まず、バットの上にワイヤーラックを載せ、その上にケーキを置きます。

sponsored link


3

次に、粉砂糖を計量カップに入れ、水を加え、よく混ぜます。

4

水と混ぜた砂糖の上に、着色料を、できるだけ間隔をあけて1滴ずつ垂らします。

5

そのまま混ぜずに、計量カップから砂糖液をケーキに垂らして行きます。

6

すると、このように、程よく色が混ざり、タイダイ模様ができます。

7

冷やし固めたら完成です。

8

着色料を混ぜずに、砂糖液の流れだけで混ざり合うようにすることで、自然なタイダイ模様を作ることがポイントです。おためしあれ。

引用:https://www.yahoo.com/style/tie-dye-cake-frosting-completely-163642007.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。