世の中の男がCAに恋するワケ 心理学者が明らかに

CAに恋するのは、トップアーティストも同じ。
このトップ画像の女性は、イギリスのボーイズグループ、One directionのハリー・エドワードの元カノ、メーガン・スミス(Megan Smith)さんです。
彼女は先日、2015年にハリーと付き合っていたことを暴露しました。
そんな彼女の職業は、美人が多い職業の一つ・キャビンアテンダント(以下、CA)。
なぜ世の中の男性は、CAに恋に落ちてしまうのか。それを心理学者のジュディ・ジェームス氏(Judi James)が次のように明らかにしました。

人は飛行機に乗ると無力感に陥ります。それをサポートして安心感を与えてくれるのがCAなのです。この関係はまるで親子のようで、無力感がピークに達するのは、座席を後方に倒して自然に座って眠っているとき。まるで赤ん坊のようになり、誰かに自分を助けてもらい食べ物を与えてほしいと思うのに十分な環境なんです。」

sponsored link


空の上では、CAたちが私たちの命を預かってくれているので、そこに愛情と依存心がどうやら生まれるようです。

映画『硫黄島からの手紙』の監督Clinton Eastwood(クリント・イーストウッド)の奥さんもCAですが、彼もきっと空の上ではベイビーのように甘えた顔を見せていたのかもしれませんね。

引用元:http://www.dailymail.co.uk/travel/travel_news/article-3524280/It-s-not-just-Harry-Styles-Psychologist-explains-men-fall-love-air-hostesses.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。